しみたさんのブログ

しみたさんのおすすめをご紹介。

井の頭公園デートのすすめ

f:id:shimita-san:20170624221345j:plain

本格的に暑くなる前の今が1番公園日和!

都内でも人気の場所といえば井の頭恩賜公園

渋谷から電車で一本♪ 池があって、まったりできるようなベンチが公園の各所にあります。

ここで、井の頭恩賜公園デートを楽しむ為の4点をお伝えしたいと思います。

【その1】バドミントンは避ける

公園行ったらボール持って遊んだり…たまーにバドミントンしてる方がいますが、あれはオススメできないです。

何故かというと、バドミントンのシャトルって風に飛ばされやすいんです。ラリーしたいのに続かないという現象が起きます。

バドミントンをするなら体育館が1番っ!

是非、市民体育館へ行きましょう☆

【その2】お弁当を持って行く。

外で食べるご飯って美味しく感じませんか?

都内のカフェのテラス席なんかより遥かに景色がいい公園のベンチでゆっくりお昼はいかがでしょうか。

もし、お弁当を作るのが大変なら吉祥寺駅近くのデパ地下で買ってもいいんです♪

好きなお惣菜をちょこっとずつ買ったり、公園入り口付近にあるソーセージや焼き鳥も美味しそうですよね。

2人で外の景色を見ながらランチするのをオススメします✨

補足ですが、食事の際手が汚れやすいのでウェットティッシュとかで手を拭けるといいですよね。

【その3】時期によってはモスキート襲来。

そろそろ"例のあいつ"が活動を始めます。

炭酸飲料の二酸化炭素に反応してくるとか、O型が刺されやすいとかいいますが…

とりあえず蚊よけのスプレーを持って行くのをおすすめします。公園デートでスカートは避けてもらいたいところですが、もし…

もし彼女がスカートで現れた場合

「スプレー持ってきたよ」と言われたらなんて気が利くんだΣ(゚Д゚)と思いますね。

f:id:shimita-san:20170624221510j:plain

【その4】ボートを漕ぐか漕がないかは貴方次第。井の頭公園には池があり、ボートを漕げたりします。手漕ぎボートに足漕ぎっ。見た目が可愛らしいスワンまで✨

どのボートにするかで料金が変わります。

ボートはとても人気で休日にもなると、ぶつかるのではないかと心配になるくらいの数が池に浮いてる事もあります。

ちょっとしたアトラクションみたいな感じですよね。

でも、この井の頭公園にはある噂があり…

とても有名なのでご存知の方が多いかも。

カップルがボートに乗ると別れるという噂があります。

真相は…??

池に祀られている弁財天様が仲の良いカップルを見て嫉妬し、別れさせてしまうという説があります。

私の考えですが、この噂…こう考えるとどうでしょうか。

手漕ぎボートを選んだカップル。

彼氏はあまり慣れていない為、ボートを全く進めない上に進行方向を変えられず他のボートに接触。

彼女はその姿を見て失望してしまう…

ボートを漕げる漕げないで頼れるか頼れないかを判断されている可能性があります。

自信がなければ足漕ぎが良いですが、手漕ぎボートの不安定感は恋のドキドキと錯覚させてくれる効果があるのではと思います。

個人的には手漕ぎがオススメです✨

私の個人的な考えを載せましたが…

漕ぐか漕がないかはあなた次第。

ベンチから池をまったり眺めているだけでも幸せに浸れるので井の頭公園はオススメです✨

まったりデートにいかがでしょうか♪

【アクセス】

JR中央線「吉祥寺」下車 徒歩5分

京王井の頭線「井の頭公園」下車 徒歩1分

このエントリーをはてなブックマークに追加