しみたさんのブログ

しみたさんのおすすめをご紹介。

江ノ島灯籠 2017

f:id:shimita-san:20170620210252j:plain

新宿から電車で1時間ちょっと。

プチ旅行気分を味わえる江ノ島の夜ってすごく素敵なんです。

毎年8月1日〜31日まで開催される灯籠祭りをご存知でしょうか。

ぼんやりと灯籠が足元を照らし、都会にはない静けさと幻想的な雰囲気が現実を忘れさせてくれます。

f:id:shimita-san:20170620210701j:plain

天女と五頭龍の伝説も予習していれば灯籠祭りをより楽しめること間違いなし!

実は灯籠のモチーフに使われているんです。

江ノ島で有名な恋人たちの丘へ行くと鐘の下に『天女と五頭龍』の伝説について書いてあります。

是非、恋人や大切な人と一緒に『天女と五頭龍』の物語を見て下さい☆ 夕方までに行くのが良いです。

そして、18時までにちょっと早めの夕飯を食べるのがおすすめです☆

f:id:shimita-san:20170620213018j:plain

それから江ノ島の夜を2人でゆっくり散歩できたら‥

幸せのため息がでちゃいますね✨

今年の夏は灯籠祭りでいつもと違う江ノ島デートを楽しみましょ♪

…………………………………………………

【江の島灯籠2017】

日程:2017年8月1日(火)~8月31日(木)

時間:18:00~20:30

場所:江ノ島島内

【アクセス】

小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅」徒歩20分

江ノ電江ノ島駅」徒歩25分

湘南モノレール「湘南江ノ島駅」徒歩27分

このエントリーをはてなブックマークに追加