しみたさんのブログ

しみたさんのおすすめをご紹介。

長野日帰り旅行 (松本・安曇野)

日帰りなんて過酷っ!! そんな事はありません。 新宿からバスで約3時間半で長野県松本市へ行けちゃうんです。 早朝出発のバスに乗り、10時前に松本到着! 松本では松本城や縄手通り、中町通りを散策します。 通りにあるお店は大体11時から開店するので先に…

井の頭公園デートのすすめ

本格的に暑くなる前の今が1番公園日和! 都内でも人気の場所といえば井の頭恩賜公園☆ 渋谷から電車で一本♪ 池があって、まったりできるようなベンチが公園の各所にあります。 ここで、井の頭恩賜公園デートを楽しむ為の4点をお伝えしたいと思います。 【そ…

江ノ島灯籠 2017

新宿から電車で1時間ちょっと。 プチ旅行気分を味わえる江ノ島の夜ってすごく素敵なんです。 毎年8月1日〜31日まで開催される灯籠祭りをご存知でしょうか。 ぼんやりと灯籠が足元を照らし、都会にはない静けさと幻想的な雰囲気が現実を忘れさせてくれます。 …

意外と知らない!? 新宿都庁デート

恋人との記念日っ または誕生日などの祝い事は普段と違うデートをしてみたいですよねっ 都内でおすすめなスポットを一つ。 新宿駅から徒歩5〜10分以内にある都庁が今回おすすめするデートスポット。 新宿にお住まいではなくても、パスポートを作る為に行った…

夏におすすめ 涼デートにアートアクアリウム

友達に連れられてから4年連続…夏の恒例お出かけスポットとなったアートアクアリウム。 水槽でひらひらと優雅に泳ぐ金魚たち… 馴染みある可愛いらしい金魚から、こぶ取り爺さんみたいな金魚まで笑 見慣れない種類がいるのはもちろん。見せ方も工夫され、同じ…