しみたさんのブログ

しみたさんのおすすめをご紹介。

意外と知らない!? 新宿都庁デート

f:id:shimita-san:20170618234759j:plain

恋人との記念日っ または誕生日などの祝い事は普段と違うデートをしてみたいですよねっ

都内でおすすめなスポットを一つ。

新宿駅から徒歩5〜10分以内にある都庁が今回おすすめするデートスポット。

新宿にお住まいではなくても、パスポートを作る為に行った事があるかも?

実は都庁には展望台があり、高いところからの景色を楽しめるんです♪

しかも、見学料は掛かりません☆

展望台に行くまでに…テロ対策でしょうか、手荷物チェックがあります。エレベーターで45階まで上がるとそこにはっ…!!

観光者向けの土産物売り場があります。笑

1番最初に目に入るかもしれません。

ですが、同じフロアに大きな窓が。

そうです。新宿一望…いや、それ以上の景色を見ることができます✨

スカイツリーや東京タワーもギリ見えるかどうか…実は同じフロアにレストランがあり、1番いい景色はそこから眺めることができます。

ここで、ご参考までに私的オススメコースのご提案。(ちょっと妄想あり)

18時以降に展望台へ

恋人「今日どこ行くのー?」「え!?都庁??」

45階到着…

恋人「わぁ、綺麗!!」

スカイツリー見えないね〜」

私「残念だね〜」

とか言いつつ実は、

私「そろそろお腹空いたねっ。ご飯にしよっか」

同じフロアのレストランへ

私「○時に予約した○○です。」

恋人(…え?)

レストランに入ると展望台からは見えなかったスカイツリーが見える。

テーブルの上にはキャンドルの灯り、外には夜景…

ソファ席に座り、ドリンクを頼む。

コース料理がくる…ちなみに、どれも料理は美味しいです。

コース料理に満足していると店員さんがバースデーケーキを持ってきてくれる。

f:id:shimita-san:20170618235005j:plain

感動している恋人。

☆このデートを更に最高なものにするために3つ

1、事前にコースを予約しておくのがおすすめです。記念日で利用する事を伝え、ご自身が予約するコースにケーキが用意できるか確認しておくのがよいですね。

2、待ち合わせを18時以降にし、夜景を楽しみましょう(夏だと日が落ちるのが遅いので19時近くがいいかも)

3、外から見える景色、みなとみらいやスカイツリー、東京タワー等…見える景色に思い出があったらもっと素敵だと思いませんか?

東京タワーに上って2人で景色を眺めたね。

観覧車に乗ったよね〜

食事中の会話も盛り上がるかもしれません。

既に知っている方もいらっしゃるかもしれません。

今まで知らなかった!という貴方に素敵な日が訪れますように☆

…………………………………………………

《都庁最寄りの駅》

JR 新宿駅 徒歩8分

都営大江戸線 都庁前駅 徒歩2分

《時間》

9時30分~23時 南展望室は17時30分まで(北展望室が休室の場合は23時まで)

※今回ご紹介したのは北展望室を例にしております。

※見学料無料

《レストラン名》 Good View Tokyo

《レストラン定休日》※展望室と同じ

第2月曜日、第4月曜日(祝日の場合は翌日)

《ディナー時の大体の予算》4000〜5900円

このエントリーをはてなブックマークに追加