しみたさんのブログ

しみたさんのおすすめをご紹介。

夏におすすめ 涼デートにアートアクアリウム

f:id:shimita-san:20170616224013j:plain 友達に連れられてから4年連続…夏の恒例お出かけスポットとなったアートアクアリウム

水槽でひらひらと優雅に泳ぐ金魚たち…

馴染みある可愛いらしい金魚から、こぶ取り爺さんみたいな金魚まで笑

見慣れない種類がいるのはもちろん。見せ方も工夫され、同じ水槽でも全く雰囲気が変わり幻想的な雰囲気を感じさせてくれる。

f:id:shimita-san:20170616232958j:plain その年ごとにテーマを変えており、毎回違う楽しみが!

※ちなみに写真は過去開催時のもの。

夏は暑くて外を歩くのが嫌になり、汗をかきたくないですよねっ

冷んやりとしたところでデートやお出かけを楽しみたいっ!という方にはとてもおすすめな日本橋駅直結のコレド室町1で開催☆

4階で受付し、エレベーターで5階の会場へ。会場に入る手前にアクアリウムのグッズ売り場があったり、カフェといえるか?…というくらいのちょっとしたスペースがあったりします♪

早くから起きられず、15時頃待ち合わせが好きな私は、毎年人の多さに驚く。

しかし、奥に進むと意外とゆったり見れたりすることもある為 展示を順に空くのを待ちながら見るよりも、空いてるところから見る方が賢いように思う。

最後まで見てもお気に入りの水槽があれば戻ってみたりもできるので見そびれる心配はなし!

是非お気に入りの金魚or展示を見つけてみましょっ

写真もOKなので自分だけのオシャレな待受が手に入るかも。

今年で11年目を迎えるアートアクアリウム。 今回のテーマは“竜宮城”とのこと。

夜はお酒の飲めるスペースも出るため、大人デートにもおすすめです。

ただし、22時以降は未成年者は入れないのでお子さんを連れて行く際は時間に注意。

料金:一般1,000円、

こども(4歳以上)600円

《開催日程》

2017/7/7(金)~2017/9/24(日)

※開催期間中お休みなし

《開催時間》

11:00~23:30(最終入場23:00)

開催前なら前売りの販売もある為、チェックしてみるのもいいかも☆

このエントリーをはてなブックマークに追加